FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



GeForce 8300とAMD 780Gの比較ベンチ

HARDSPELL GeForce 8300 VS. 780G motherboard game performances contrasted
GeForce 8300搭載マザーとAMD 780G搭載マザーの比較ベンチを行っていますね。
CPUはPhenom X3 8750、AMD 780Gにはオンボードメモリは搭載されておらず、両方とも256MBのメモリを共有しているようです。
まずは3DMark Vantageですが、Entry設定、Performance設定ともにGeForce 8300の方が結構差を付けて上回っていますね。
次に実ゲームですが、得意不得意はあるもののそこまでの差は無いようです。
ゲームでは差はほとんど無かったですが動画再生ではGeForce 8300はかなり優秀で、1920x1088の動画を再生していますが、AMD 780Gの方はCPU負荷が40%ほどですが、GeForce 8300の方は7%前後となっています。
しかもほとんど1コア分しか働いてないですね。
動画再生用途ならGeForce 8300はなかなか良いですね。
HDMIも付いているようですし。
しかし気になる消費電力は載っていませんね・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/993-ff2dd048

FC2Ad

