FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



ASUS "Maximus II Formula"と"Rampage Extreme"について

4Gamer ASUSの「R.O.G」は,ゲーマー向けとオーバークロッカ-向けの2ラインナップへ分化
ASUSのR.O.Gシリーズもちょっとした方向転換のようです。
P45搭載の"Maximus II Formula"はゲーマー向け、X48搭載の"Rampage Extreme"はオーバークロッカー向けとして、それぞれの機能を特化させていくようです。
"Maximus II Formula"は一般の自作PCゲーマーでも手の届く価格設定となり、今までのR.O.Gシリーズのような特殊な機能などは無いようですが堅実で高品質なマザーボードとなるようです。
手の届く価格というと25000円前後でしょうか。
"Rampage Extreme"はオーバークロッカー向けのまさにハイエンドモデルとなるようです。
BIOSではなくスイッチで電圧を変更できるというのは凄いですね。
さらに電源に富士通製の機能性高分子ML-3キャパシタを使用し安定した電源を供給する"Extreme Engine"という機能もあるようです。
ML-3キャパシタの詳細が分からなかったので役に立つかどうかは良く分かりませんが。
その他も両製品に共通した特徴があるようですが、それは4Gamerを参照してください。

しかし"R.O.G"は"Republic of Gamers"の略で元々ゲーマー向けだったのでは・・・
ゲーマー層とOCer層はかなり被ってそうですし。
まあ安く出してくれるのは嬉しいですが(笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/991-c1201680

FC2Ad

