FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



Gigabyte GeForce 9600GSO搭載"GV-NX96G384H"のレビュー

4Gamer G92コアのエントリーミドルクラスGPUは,誰のための新製品か
GeForce 9600GTの下位モデル、GeForce 9600GSOを搭載した"GV-NX96G384H"のレビューが掲載されています。
GeForce 8800GSに近く、8800GSの低シェーダクロック版ですね。
スペックだけだと9600GTに比べだいぶ見劣りしますが、実際の性能は思ったほど低くはありませんね。
メモリ幅192bitなので高解像度でもっとスコアが落ち込むと思いましたがそうでもないですし、大体9600GTの1~2割ほどスコアが下がった程度です。
流石にCrysisの高負荷、高解像度設定だと192bitが効いてくるのかスコアが大幅に落ち込んでいますけどね。
このレベルの設定だと9600GSOを買う人はいないと思うので問題は無いですね。
GV-NX96G384HはOCモデルなのでベンチによっては9600GTに迫るスコアを出しています。

消費電力は9600GTとほぼ同じレベルです。
コアクロックは低いですがsp数は多いので9600GTとそれほど差は無かったようです。
温度は高めですが、リファレンスではないので何とも言えないですね。
ただドライバが不完全なのかファンは常時フル回転だったようです。
騒音は大きいようなので製品版では改善しておいて欲しいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/935-9117bfbd

FC2Ad

