FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



ASUS P45搭載"P5Q3 Deluxe WiFi-AP @n"のレビュー

PC Watch Intel P45チップセット搭載ASUSTeK「P5Q3 Deluxe」を試す
Legion Hardware ASUS P5Q3 Deluxe
ASUSのP45を搭載した"P5Q3 Deluxe WiFi-AP @n"のレビューが日本語、英語の両方で出ています。
まずは写真が出ていますが、品質はやはり高いですね。
PC WatchのテストではQX9750でDDR3-1600が通らず、DDR3-1066で動作させざるを得なかったようですね。
BIOSがまだ不安定なようです。
そのためテストでもPCMark 05の一部のスコアが良くないですね。
しかし消費電力はかなり低く、ロード時には40Wも違う場合がありますね。
消費電力を気にするなら結構良い選択かもしれません。

一方、Legion Hardwareはかなり安定していますね。
早速3DMark Vantageのスコアが出ていますが、P35やX48と差は無いようです。
EverestではX48には及びませんがP35に比べると良いスコアを出していますね。
その他はだいたいP35と同じぐらいでしょうか。
Pro/ENGINEERなんてマニアックなベンチもありますね。
うちの学校では重宝しています。
ゲームでも若干X48が突出している程度で大体同じですね。
消費電力ではP35よりもかなり小さいですが、アイドルでは10W近くX48が低いですね。
最後にEPUのモードによる消費電力の変化がありますが、省電力設定にすると結構効果はあるようです。
Autoで十分な気もしますが・・・
気になるOCは行われていないですね。
しかしP45のDeluxeシリーズとしてはなかなか良さそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/932-4eca8945

FC2Ad

