FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



地デジキャプチャカード"GV-MVP/HS"のレビュー

ASCII.jp GV-MVP/HS──待望の地デジ対応チューナーカードを使った
アイオーデータ製の地デジキャプチャカード"GV-MVP/HS"のレビューが出ています。
非常にシンプルな構成で消費電力も小さいようです。
レスポンスに関してはかなり軽く、数世代前のパソコンでもきびきびとした動作が可能なようですね。
チャンネルの切り替えでもほぼラグは無いようです。
録画時のCPU負荷もPentium 4 2.8GHzで2~3割なのでCore 2など最近のCPUならほとんど気にならないと思います。
録画についても特に不便な事は無いようですが、録画しながら視聴はできないので注意。
使い勝手は良さそうです。
地デジの規制のためDHCPの対応が必要ですが、なかなか良さそうですね。
価格も2万円台と安い方だと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/894-972b3301

FC2Ad

