FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



次世代のCloudBookはDiamondville搭載?

infoworld CloudBooks may use Intel's Diamondville processor
先日発売されたCloudBookですが、現在はVIAプラットフォームですが将来的にIntelプラットフォームのDiamondvilleを搭載したCloudBookも予定しているようです。
本文を見る限り2つのモデルを予定しているようですね。
Diamondvilleを搭載したCloudBookは最高1.6GHzのCPU、120GBのストレージ、8.9インチのタッチスクリーンと豪華なスペックですね。
価格次第ではSSDも視野にあるようです。
登場時期にもよりますがシングルコアでしょうかね。
価格は$499を予定しているようです。
OSはやはりgOSのままですね。
ドライバでは対応していますし、Windowsモデルがあれば日本でもかなり売れそうですが・・・
VIAプラットフォームのCloudBookも続くようで、こちらも8.9インチの液晶画面(タッチパネルとは限らない)を搭載しているようです。
今のCloudBookはEee PCの対抗モデルとしては弱いですが、これはなかなか面白そうですね。
日本でも売って欲しいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/832-08143efc

FC2Ad

