FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AMD 次世代Turion"Trevally"mobile platform

DairyTech AMD Readies "Trevally" Mobile Platform
VR-Zone AMD Readies "Trevally" Mobile Platform
最近あまり元気が無いAMDのモバイル向けプラットフォームですが、次世代Turionの"Trevally"という名前が出てきました。
詳しい情報はまだ出てきていませんが、現地点で分かる情報はSocket S1でチップセットはRS690T+SB700のようです。
SATAⅡにも対応していますね。
さらにこの記事ではPCI-Express x8で接続されたMXMという規格が書いてありますね。
MXMとは、いわばノートパソコン向けのグラフィックボード用PCI-Expressで、ノートパソコンでも簡単にGPUを換装させることができる規格です。
規格自体は3年ほど前からあり、一部で対応したノートベアボーンもありましたが、GPU部分の単体発売は無かったのでもう消えてしまった規格だと思ってましたが。
しかしATIにもAXIOMという似たような規格があったんですが、そっちはどうなったのでしょうか?
とにかく、ノートでも自由にGPUを変えられるのはうれしいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/83-5447ccd3

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。