FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



Palit GeForce 9600GT Sonicのレビュー

TweakTown Palit GeForce 9600GT Sonic Graphics Card
初のDisplayPort搭載VGAとなるPalit GeForce 9600GT Sonicのレビューが行われています。

Palit GeForce 9600GT Sonic
(725MHz/1750MHz/2000MHz/GDDR3/256bit/512MB/64sp)

昨日の情報ではコアクロックは700MHzとなっていましたが、今回は725MHzとなっていますね。
CPUはCore 2 Quad Q6600@3.0GHz、設定はデフォルトでLeadtek 8800GT、Galaxy 9600GTと比較されています。
Galaxyの9600GTも2スロットのOCモデル(675MHz/1625MHz/2000MHz)ですね。
性能についてですが、やはりGalaxyの9600GTと比べるとクロックの分性能は高いです。
8800GTに比べると流石に劣りますが、低解像度では9600GTが有利な場面もありますね。
Enemy Territoryはクロックの高い9600GTの方が性能が出やすい傾向にあるようです。
温度に関しては排気温度を計測しています。
Palit GeForce 9600GT Sonicは排気温度が低く、ケース内部に熱を溜めやすいようですね。
肝心のコア温度はなぜか載っていません・・・
騒音は低めですが、Galaxyの9600GTはロード時に騒音が低くなっているのであまり信用しない方が良いかもしれませんね。
消費電力はファンの違いかは分かりませんがかなり低めです。
DisplayPortは現状使い道は無いですが、値段も安く9600GT搭載VGAの中では性能も高いので良いと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/811-158cc334

FC2Ad

