FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



追記 GeForce 9600GTが発表

ASCII.jp NVIDIA、ミドルクラスGPU「GeForce 9600 GT」を発表
4Gamer NVIDIA,ミドルレンジ向け新型GPU「GeForce 9600 GT」を発表
4Gamer 新世代ミドルクラスGPUは“買い”なのか
ようやく発表されました。

GeForce 9600GT
(650MHz/1650MHz/1800MHz/GDDR3/256bit/512MB/64sp/$169~189)

発表されたとは言っても、以前からの情報と変わらないですね。
DirectX 10.1には対応せず、PureVideo HDやPCI-Express 2.0に対応します。

レビューも掲載されていますね。
9600GTはリファレンス(650/1625/1800)のWinFast PX9600 GTと725/1750/2000までOCしたZOTAC 9600 GT AMPの2種類があります。
性能はRadeon HD 3850は完全に上回り、状況によっては8800GT 256MBも圧倒します。
メモリは512MBなので安定して性能が出ますね。
8800GT 512MBと比べるとやはりそれなりの差がありますね。
OCする事によって多少の差は埋まりますが、Company of Heroesでは差が大きいです。
消費電力は高負荷ではRadeon HD 3850よりも低くなっていますね。
発熱も思ったよりも低く、高負荷でも63度です。
1スロットとしては頑張っていると思います。
OCしても温度が変わらないというのも嬉しいですね。

SLIではスコアはまずまずですが消費電力と約50000円ということを考えると微妙ですね・・・
ゲームによってはあまりスケールされていませんし。

PC Watch NVIDIAの新ミドルレンジGPU「GeForce 9600 GT」
PC Watchからもレビューが出ています。
性能に関しては今までのレビューと同じ傾向ですね。
何故かRadeon HD 3870と比較されていないですが・・・
珍しくPureVideoの比較も行われています。
これは8600GTSも8800GTも関係なくほとんど同じ結果で、VC-1はRadeon HD 3850が優勢です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/789-adef4032

FC2Ad

