FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



Galaxy製のGeForce 9600GT搭載VGAのレビュー

TweakTown NVIDIA GeForce 9600GT 512MB G94 Tested
Galaxy製のGeForce 9600GT搭載VGAのレビューが行われています。
見た目はリテールっぽいですが、独自の2スロットタイプのようです。
若干OCされているようで、675MHz/1625MHz/2000MHzとなっています。
元が650MHz/1650MHz/1800MHzですから、シェーダクロックはさがっているものの性能は高そうですね。

性能はなかなか良いですね。
8800GT、Radeon HD 3870 512MBと比較されていますが、安定して性能が出ておりHD 3870と同等のスコアが出ています。
SXGAでは8800GTと同等のスコアを出しているのも少なくないですね。
流石にSXGA→UXGAのスコアの落ちはありますが、64spということを考えるとそこまで大きくないですね。
もっと落ちると思いましたが、それでもHD 3870と同じぐらいです。
ただ発熱と騒音は結構大きいですね・・・
消費電力も思ったよりも低くならないですし。
この点ではHD 3870はかなり優秀ですね。

結果としては低解像度では8800GTより若干劣る程度~HD 3870と同等、高解像度ではHD 3870と同等ぐらいでしょうか。
価格は20000円あたりだとコストパフォーマンスは8800GT以上に高そうですね。
騒音や発熱が気になるなら高性能なクーラーを搭載した物が良さそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/780-71180e60

FC2Ad

