FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NVIDIAがAMDを買収する可能性がある?

ITmedia NVIDIAがAMDを買収? アナリストが予測
パソコンつくーる AMDのモバイル向けプラットフォーム"Puma"
とんでもない事になりそうです・・・
AMDは今年中旬に登場するPumaプラットフォームがうまくいかなかった場合、身売りを行いその買い手はNVIDIAになる可能性があるようです。
もちろんPumaが予定通りに出れば何の問題も無いですが、性能でCore 2シリーズと戦うには難しいでしょうし価格を下げたら意味が無いですしね。
どうやらフリードマン氏はPumaに技術的な問題あると示唆しているようですが、問題は無いといっても気になりますね。

他にも気になるのが、万が一AMDを買収したところで独禁法に引っかかるでしょうし、NVIDIAにはそこまでメリットがあるのでしょうかね。
それにAMDがPumaの失敗ぐらいで傾くとは思えない(サーバー向けCPUは好調)ですし。

まだまだ不透明ですが、NVIDIA+AMD+ATIは何としてでも避けたいですね・・・
グラフィック性能で勝負できるところが無くなってしまいますし。
一時期言われていたIBMに買収された方がまだマシです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/775-2a6b3e0f

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。