FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



SkulltrailのレビューとOC

PC Watch IntelのデュアルプロセッサPCプラットフォーム「Skulltrail」
4Gamer ゲーマー向けデュアルGPU&SLIソリューション「Skulltrail」の可能性を探る
Guru3D Intel Skulltrail Platform test
Techgage Intel Skulltrail Enthusiast Platform Preview
The Tech Report Intel's Skulltrail dual-socket enthusiast platform
[H]Enthusiast Intel Skulltrail Preview
HotHardware Intel Skulltrail Unleashed: Core 2 Extreme QX9775 x 2
Fudzilla Fugger does 5.5GHz on Intel Skulltrail
多数サイトからSkulltrailのレビューが出ています。

Core 2 Extreme QX9775
(3.20GHz/1600MHz/L2 6MBx2/150W/$1499/LGA771)

マザーボードはD5400XSで、メモリはDDR2-800 FB-DIMM 4GBです。
CPUクーラーはZALMANのCNPS9500 ATを使用しています。
エアフローがいい感じですね。
まずはCPUやメモリの性能ですが、そこまで大きな差は無いですね。
現状ではSkulltrailを有効に活用できるアプリも無いようです。
そしてFB-DIMMを使用した事によるメモリパフォーマンスの低さもスコアに影響を与えていますね。
ゲームでもスコアはCore 2 Extreme QX9770とほとんど変わらないです。

OC耐性は空冷で4GHzといったところでしょうか。
LN2冷却でで5.5GHzというとんでもない記録も出していますね。
この時の性能が知りたいですね。

結果を見る限り非常に残念ですね。
導入コストや消費電力が非常に高い上にそれに見合う性能が出ていません。
Quad FXのような存在となりそうです。
Nehalem世代で改良版が出てくると面白そうですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/754-73fc179c

FC2Ad

