FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



次世代のEeeはSilverthorneとWiMAX搭載

DailyTech ASUS Prepares Next Generation Eee PC with WiMAX, Larger Display
ASUS Events
UMPCも面白くなってきましたね。
ASUSの次世代のEeeはMenlowプラットフォームを採用し、Silverthorneプロセッサを搭載するようです。
従来のCeleron M 630MHzと比べると性能は確実に上がっているはずですし、消費電力の削減も期待できそうです。
WiMAXも搭載じていますね。
普及はまだまだかかりそうですが、既にWiMAXのサービスを開始している企業もあり、最近ではKDDIとウィルコムが免許を取得して近いうちにサービスを開始すると思うのでWiMAX搭載は嬉しいですね。
さらにディスプレイも大きくなり、8.9型で1024x600と以前よりも高解像度になっています。
OSについては書かれていませんが、Linuxということでしょうかね。
発表は1月7日に行われるようです。
値段はSSDが2GBモデルが$299、8GBモデルが$499となっています。
どちらも$100づつ高くなっていますね。
少々高くなりそうですが、日本でも発売されると良いですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/683-b37e0980

FC2Ad

