FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



AMDのロードマップ

Planet 3DNOW Neue Codenamen von AMD-Prozessoren?
分かりやすいAMDの2007~2008年のロードマップが出ました。
これを見る限り第2四半期の終わりごろにQuad-FXの4x4、"Agena"FXが出るみたいですね。
他にもAthlon X4の"Agena"、Athlon X2の"Kuma"と"Rana"、Athlon 64(Sempron)の"Spica"ですね。
Athlon X2でも"Kuma"にはL3キャッシュがあり、"Rana"にはL3キャッシュがないようですね。"Spica"もL3はありません。
そして、全てがHT3.0とIntelの拡張命令、SSE4から一部の命令を削った"SSE4A"に対応したSocket AM2+とF+(1207+)になります。
2008年にはSocket AM3になり、DDR3に対応したQuad-Core4x4、"Deneb"FX、Athlon X4の"Deneb"、Athlon X2の"Propus"がでますね。
それにしてもAM2+は1年足らずで終了のようですね。と言ってもDDR3はそんなに早く普及するものでしょうか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/68-8eea1889

FC2Ad

