FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AMD 早くもPhenomを価格改正?

Fudzilla Phenom to have phenomenal price
AMDは性能で勝負できる体勢ではないので価格で勝負するという方針に切り替えたようです。
そのため価格改正を行い劇的に価格が下がるようです。
"dramatically"と言うからにはかなり下がるんでしょうね。
Phenomは$100台にいくかも知れません。
頑張ってハイエンドで勝負して欲しいところですが・・・

コメント

2万円強ぐらいの値段なら面白そうですね。
アップグレード需要でかなり売れそうです。
まあそれでもB3ステッピングが出ないことには意味がありませんが

$200なら大体23000円ぐらいでしょうか。
この値段ならコストパフォーマンスも良いですし、クアッドコアも身近になって良いですね。

Phenomのエラッタはかなり問題ですよね・・・
B2ステッピングでエラッタの影響が出るケースは少ないようですが、それでも早くB3ステッピングを出して欲しいです。

9ドルでウロウロ

買うほうはいいですが、売るほうは大変でしょ。
なんたって283mm2のダイですから、本来こんな価格で売る製品ではありません。

終わりかけのK8の投売りならともかく、新しい名前まで付けたK10で投売りはやばいでしょ。
仮に売れたとしても相当の打撃だな。
株価も9ドルでウロウロしてる状態だから、最早戦略云々の状況じゃなくなってるのかも。。

確かにダイサイズを考えるとハイエンドレベルですが、性能を考えると安くせざるを得ないのも事実だと思います。
ネイティブにこだわってコスト的に有利なMCMを選択しなかったのもAMDですしね。
しばらく厳しい状態が続くと思いますがなんとか頑張ってハイエンドで勝負して欲しいです。
ハイエンドは利幅が大きいようですしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/640-2b1118f2

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。