FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



Gigabyte "GA-X48-DQ6"+QX9770のレビュー

HARDSPELL First X48 & QX9770 full test
X48を搭載したGigabyteの"GA-X48-DQ6"とFSB1600MHzのCore 2 Extreme QX9770のレビューがありますね。
マザーボードの画像は以前どこかで出ていたような気もしますが、DQ6と言う名前の通りハイエンドですね。
GigabyteのDQ6は全部同じようなマザーボードに見えてしまいます・・・
コイルやMOS-FET、コンデンサなど電源周りはやはりGigabyteが一番高品質ですね。
箱が金色なのか黄色なのか分かりませんが派手です。
BIOSについても文句無く、CPUやメモリを破壊できるほどの設定もありますね(笑)
CPUは下限が0.5Vまでとかなり低いです。
Core 2 Extreme QX9650/QX9770の比較ベンチがありますが、やはりクロックの分だけQX9770の方が性能が高いですね。
おそらくFSBの向上はそれほど性能に寄与していないと思います。
4793MHzでSuperPI 1Mの結果は9.406sとなっています。
もう少しガッツリとマザーボードのBus Speedの限界を計って欲しかったですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/631-7f4ff62d

FC2Ad

