FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



Core 2 Extreme QX9650のクールなバグ?

HKEPC Plays the family nightmare! ! QX9650 appears Cool Bug
Core 2 Extreme QX9650にもバグ(?)があったようですが・・・
香港のAnti-XというOCチームがCPUを-60℃~-90℃にすると電源が落ち、-10℃以上で無いと起動ができないということを発見したようです。
このチームでは2つのQX9650を使った結果、-88℃で電源が落ちたようです。
IntelのCPUの動作保障温度は上は設定されていても、下は設定されていないようなので一応動作保障されているはずなんですよね・・・
45nmと言う事も関係しているんでしょうかね。
普通はこの温度で動かす事は無いはずなので特に問題は無いですが、LN2を使っての限界OCというのは難しいかもしれません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/619-659c5d0f

FC2Ad

