FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



R700はRadeon HD 4000シリーズ

Fudzilla R700 to carry Radeon HD 4000 name
Fudzilla R700 is a low, mid and high end chip
Fudzilla R700XT to touch 2 Teraflops
R700は順当に数字が上がってHD 4000シリーズになるようです。
X1000シリーズの時と比べて世代交代が異様に早い気がするんですがね・・・
HD 2000シリーズが短かったからでしょうかね。
派生するGPUは無く、ローエンドからハイエンドまで全て同じコアとなるようです。
ローエンドには選別落ちやコアが無効化されたものが回ってくるということですかね。
さらに演算能力はハイエンドで2TFlops近くにもなるようですね。
そういえばNVIDIAのD8Eも2TFlops近くになると言われていましたね。
1コアあたりの性能はRV670と同じぐらいになると書かれていますね。
単純に2TFlopsを4で割ると1コアあたり500GFlopsとなり(実際はもっと増えるかも)、GeForce 8800GTレベルですが・・・
ローエンドでRV670並は多分クロックを落としてくるので無いでしょうが、OCすれば近いものになるかもしれません。
しかしこのR700は期待ですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/615-d69d7e29

FC2Ad

