FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



MSI 790FX搭載SASオンボードマザー"K9A2 Platinum"

ASCII.jp SASオンボードで2万円台前半の「Phenom」対応マザーがMSIからデビュー!
MSIからAMD 790FXを搭載した"K9A2 Platinum"が発売されました。
Phenom対応なのは言うまでもないですが、SAS(Serial Attached SCSI)オンボードという珍しい機能を持っています。
SASは導入コストはSATAと比べて非常に高いですが、導入すれば15000rpmのHDDを使用する事も可能です。
SASのコントローラーチップはPromise製のRAIDカードで使われているものと同じなので性能の面でも問題無さそうですね。
その他にもオール固体コンデンサやヒートパイプ、PCI-Express 2.0 x16が4スロット品質も拡張性も申し分ないです。
価格は23000円前後とSASオンボードとしては破格ですし、790FX搭載マザーとしても安いですね。
Gigabyteも良いですが、MSIもなかなか良さそうですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/602-639a092e

FC2Ad

