FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



Penrynは3.2GHzまでしか登場しない?

Fudzilla Fastest Intel for 2008 is 3.2GHz quad core
これは本当ならばちょっと気になるニュースですね。
IntelはPenryn世代ではCore 2 Extreme QX9770の3.2GHz以上のクロックのCPUを出す予定は無く、次に出るハイエンドではNehalem世代となるようです。
つまり半年以上ハイエンドを更新しないようです。
45nmプロセスで3.2GHz以上のクロックを出す事は容易になっているはずなのでマーケティング上の理由でしょう。
型番もわざわざ3桁目を7で止めていますしね。
AMDがQX9770に迫るCPUを出せば3.2GHz以上のクロックを出してくると思います。
AMDももっとかんばって欲しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/578-1226d2a0

FC2Ad

