FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



NVIDIA Intel向けGeForce 7シリーズチップセットを発表

PC Watch NVIDIA、「GeForce 7 Series mGPUs for Intel」を発表
4Gamer ムービーでチェックするGeForce 7 mGPUとゲームの互換性
ASCII.jp NVIDIA初のIntel系CPU対応VGA統合チップセット「Geforce 7150 + nForce 630i」が登場!
NVIDIAが初のIntel向けグラフィック統合型チップセットを発表しました。
ワンチップ構成となっているようです。
このシリーズはシングルチャンネルながら転送速度はG33よりも速いということですかね。
余り物で作るサブマシンとしてはわざわざ2枚のメモリを用意せずに済みそうです。
なお、Pure Videoには非対応となっています。
4GamerにはG33との比較ムービーがありますが、まあG33ですからね・・・
3D性能ならNVIDIAチップセット、動画が主ならIntel系チップセットが良いんじゃないでしょうか。
個人的にはVGA機能を省いたnForce 630iが気になったり。
X38と組み合わせるという話がありましたが、それっぽいのがこれぐらいしか無いんですよね。
Geforce 7150+nForce 630iを搭載したマザーボードのサンプルが既に入荷しているようなのですぐに出回りそうですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/509-2f1a0596

FC2Ad

