FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



Super Talent製128GB SSDのレビュー

THE TECH REPORT Super Talent's SATA25 128GB solid-state hard drive
まだまだ高いSSDですが、2.5インチで128GBと大容量のSSDのレビューが出ています。
2.5インチとしては分厚いようですね。
テスト環境はPentium 4EEと古めですが、現行モデルのHDDや8GB IDEフラッシュなどの比較が行われています。
性能はやはりSSDの特徴が良く出ていますね。
普段使用するアプリケーションはHDDと同程度、または若干劣るものが多いです。
しかし起動時間、ゲームのロード時間はかなり速いです。
その反面ファイルコピーのほとんどのテストは遅すぎですね。
SSDは得意不得意が完全に分かれますが、やはりランダムアクセスの多いWindows起動やサーバーレスポンス、ゲーム用途などが良いですね。
消費電力が少なく故障する確立が低いのでWebサーバーなどにも良いですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/505-822e10f5

FC2Ad

