FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



Nehalemはネイティブな8コア&LGA775を使用?

Fudzilla Nehalem has 8 native cores
PC Watch IntelがNehalemの概要を発表、実働デモも公開
Fudzilla Nehalem uses the same 775 socket
Nehalemはネイティブな8コアで登場するという話が出ているようです。
しかしこれはおそらく無いと思います。
PC Watchの記事によるとNehalemおよびチップセットのTylersburgは非常に巨大なコアとなっています。
32nmにシュリンクしても一つのコアは大きいですし、QuickPathでコア間を接続した方が歩留まりも良いですしね。
そしてもう一つ、Nehalem世代は現在のLGA775を使用するようです。
チップセットは変更が必要なようなのでBearlake系や次世代のEaglelake系では対応できないようです。
これはおそらくバリュー向けのSocket H(LGA715)の事かもしれませんね
Socket Hがキャンセルされたのでしょうか。
メモコン内蔵のNehalemは確実にピン数が増えるはずですからね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/493-01f8d4c7

FC2Ad

