FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



"マニアの祭典2"が18日に開催

ASCII.jp “Ultimate α+マニアの祭典2”を秋葉原で開催!
PC Watch 「マニアの祭典2」でVista最新情報やHome Serverを紹介
18日にCAFE SOLARE Linux Cafe秋葉原店で"マニアの祭典2"が開催されました。
これは参加者がWindows Vista Ultimate α+購入者のみと限定されたイベントでしたが100人近く集まったようです。
内容はMicrosoft Silverlight、ロストプラネットのDX10版のデモ、Windows Homer Server RTMなど非常に濃い内容だったようです。
Microsoft Silverlightとは今夏登場予定のブラウザ向けプラグインで、動画や音楽などのコンテンツを楽しむ次世代プラットフォームのようです。
さらにMicrosoft Silverlight向けのコンテンツを製作するMicrosoft Expression Studioも紹介されました。
次にDX10とDX9のロストプラネットの比較デモも行われたようです。
やはりDX10の方が細かい所まできれいに描かれているようですね。
さらに今回のイベントの目玉としてWindows Homer Server RTMだ公開されたようです。
Windows Small Business Server 2003 R2をベースにしたOSで、家庭内のパソコンを一括管理でき、さらにクライアントPCとしてもつかえるという裏技まであるようです。
価格の面ではまだまだ厳しいようですが、手軽にホームサーバーを構築できるのは良いですね。
64bit版Vistaについても64bitの利点やパフォーマンスのデモなどが行われたようです。
Windows Serverの一部エディションみたいに32bitでも4GB以上のメモリを扱えるようにして欲しいものですけどね。
セカンドライフは・・・まあどうでも良いですね(笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/424-555a2363

FC2Ad

