FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日立とNEC 第4世代の水冷ユニットを開発

PC Watch 日立とNEC、第4世代のPC用水冷ユニットを開発
PC Watch 第4世代の水冷モジュールをコンシューマPCに投入するNEC
Gigazine NECと日立、DVDレコーダーより静かなデスクトップ用水冷システムを開発
やはり水冷は良いですよねぇ~。
日立とNECは第4世代となる水冷ユニットを開発し、NECのコンシューマPCに投入するようです。
CPUだけではなくHDDまで冷却するのは良いですね。
DVDレコーダー並みの静かさと言うのを謳っているようですが、DVDレコーダーを持っていないのでどの程度なのか個人的にはイマイチ分からないです。
さらに価格競争の激しいという一体型モデルにも積極的に水冷を採用していくようです。
NECは以前からメーカー製では珍しい水冷モデルを販売していましたね。
渓鉄の管理人もVALUESTARの水冷モデルを使っていますが、どうやら静音性はかなり高い様子。
実は僕もDigital Cowboyの水冷電源を使っていますが、冷却性はまあまあで音はかなり静かですね。
あ、1回修理(結局は交換)に出したんですがDigital Cowboyのサポートは素晴らしかったですよ。
価格や水漏れのリスクを考えるとまだまだ手の出しにくい水冷システムですが、がんばって効率化して手軽に導入できるようにして欲しいですね。
Pentium 4/Dの時ほどの需要は無いかも知れませんが・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/394-9501ab12

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。