FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



VIA 新アーキテクチャCPU"Isaiah"が2008年第1四半期に登場

Digitimes VIA to launch new processor architecture in 1Q08
VIAもついに64bitに対応するようですね。
65nmで製造され、FSB1333MHzに対応し、さらにC7のL2 128KBから一気に1MBまで引き上げるようです。
ECCメモリと仮想化技術にも対応するようですね。
名前はC7になるかは分かりませんが、C7と比べてかなり高速化しそうですね。
周波数は今のC7と変わらないようですが、TDPが気になりますね。
VIAも最近元気が無かったのですが、これで活気を取り戻して欲しいものです。
低消費電力な64bitサーバーを構築するには良いかもしれませんね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/386-e20c2030

FC2Ad

