FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Socket AM2+/AM3の互換性について

Inquirer Socket AM2+ and AM3 details inside
現在のAM2とAM2+/AM3の互換性について書かれています。
AM2のマザーボードにAM2+/AM3のCPUという組み合わせは動作可能のようですが、AM3のマザーボードにAM2/AM2+のCPUという組み合わせは動作不可能のようです。
これはAM3のCPUがDDR2,DDR3両対応だから起きる現象のようです。
AM2/AM2+マザーはDDR2専用、AM3マザーはDDR3専用ですからね。
当然AM2/AM2+のCPUはDDR2専用です。
AM3が過去のマザーボードに対応しようとし、さらにピン配置が同じなのでややこしいことになっていますね。
現在AM2、あるいは将来AM2+でパソコンを組み、さらに将来性を持たせようとCPUをそのままにマザーボードだけアップグレードするということはできないので注意してください。
普通はCPUからアップグレードするとは思いますが・・・

コメント

参考になりました

参考になりました。
ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/380-949ccea5

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。