FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



画面移動でパソコンを切り替えるソフト"Synergy"

Synergy トップページ
パソコンつくーるでもアプリケーションの紹介を始めることにしました。
紹介するのは"Synergy"というアプリです。
このアプリは仮想的にキーボードやマウス、さらにクリップボードまでを2台以上のパソコンで共有する、いわば切替器のようなものです。
結構前から存在していたようですけどね。
この手のソフトは何種類かありますが、その中でもフリーでかなり高機能です。
まず、WindowsだけでなくMacやLinuxでも共有できる、そしてクリップボードの共有が可能なことです。
これでパソコン間のコピー&ペーストが可能です。
実際に使用してみたんですが、レスポンスも通常と変わらないですし、特殊ボタンマウス(5ボタン+横スクロール)でも変わらずに操作できました。
設定はChaloows BLOGさんの所で詳しく載ってあります。
使い始めたらかなり便利なソフトです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/371-0be298bf

FC2Ad

