FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASUS DDR3オンボードの"P5K3 Premium/WiFi-AP"を発表

ASUS 製品情報
X-bit Asustek Released Mainboard with Built-In DDR3 Memory Modules.
ASUSがDDR3 2GBをオンボードで搭載したマザーボード"P5K3 Premium/WiFi-AP"を発表しました。
2GBもオンボードで搭載したマザーボードは聞いたことがないですが性能が気になるところですね。
1500MHz以上までオーバークロックができることを謳っているようですが、正直そこまでは使い道が無いですよね。
基本的な性能はP5K3 Deluxe/WiFi-APと同じようですね。
しかしネックなのは2GBまでしか搭載できない事と、価格でしょうね。
ゲーマーで4GB搭載は当たり前のように行われていますから、4GBは認識できないにしても3GBでデュアルチャンネルぐらいは欲しかったです。
そして、一番気になるのはその価格。
DDR3の2GBが大体6万ぐらいですから、ASUSが安く仕入れたとしても2GBで4万ぐらいでしょうか?
それとP5K3 Deluxe/WiFi-APと若干大きくなったヒートパイプ。
8万円は超えそうな気がしますが、7万円台で出せたら良いですねぇ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/357-218a438d

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。