FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



Core 2 Duo E6750のオーバークロック耐性

TECHGAGE Intel Core 2 Duo E6750 Preview
7月22日に登場するCore 2 Duo E6750の情報が出ていますね。
E6750はFSB1333MHzで周波数は2.66GHz、L2は4MBでかつ値段は$186と非常にお買い得なCPUです。
おそらく僕も買います。
オーバークロック耐性ですが、475*8の3.8GHzで動いていますね。
ちなみに電圧を上げなければ3.44GHzまでのようです。
P5K3とDDR3モデルなのが怪しいですけど、頑張れば4GHzも大丈夫そうですね。
倍率がもっと高ければ良いんですが。
3.8GHz時の温度は68度とかなり高いです。
どのCPUクーラーを使っているのか書かれていないので何ともいえないですが。
今回のテストではE6750のOC耐性は悪くは無いですが、これぐらいはE6700でも(E6600でも)出来る範囲です。
欠点を言えば倍率の低さですかね。
しかし$186で2.66GHzは十分凄いです。
十分7月22日の価格改正まで待つ価値はあるかと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/336-81371eb7

FC2Ad

