FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



SSDx2のRAID0のレビュー

AKIBA Watch 【特別企画】SSD×2台のRAID 0レビュー ~今手に入る未来?~
高速で将来的にもHDD代わりとなりうるがまだまだ高い、そんなSSDですが、RAID0でのレビューが出ています。
結果としてはやはりランダムアクセスが非常に高速ですね。
特にランダムリード64KはHDDと比べて圧倒的に速いです。
しかし欠点はまだまだシーケンシャルリード/ライトがHDDに比べて遅いことですね。
しかし体感速度に大きく影響を与えるランダムアクセスが早いのはSSDの強みですね。
そのためかストライプサイズは小さい方がかなり有利ですね。
現地点ではSSDはシステム用途には良いかもしれません。
まあSSDを倉庫代わりにする人はまだいないと思いますが。
しかしi-RAMは全てにおいて圧倒的ですね。
i-RAM 2GB程度でシステム用途にするのが現地点では一番速いです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/332-946f6abe

FC2Ad

