FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LarrabeeとGesherの情報

VR-Zone Intel Larrabee GPU vs Gesher CPU
Beyond3D Larrabee: 16 Cores, 2GHz, 150W, and more...
早くもLarrabeeとGesherの情報が出てきました。
1.7~2.5GHzで16~24コアというのは新しい情報ですが、1プロセッサあたり1TFと前からの情報の通りですね。
題名の150Wというのは消費電力ですかね。
LarrabeeはGPGPUキラーとなりえるのでしょうかね。
さらに早くもGesherの情報が出てきましたが、L2が少ないようですね。
これは1コアあたり512KBとAMDのような別々のキャッシュにするのでしょうか。
4GHz、4~8コアと書かれていますが、16コアはGesherでは登場しないのでしょうかね。
8コアはNehalem世代で作れるはずなのでGesherで16コアを出しと欲しい所ですが。
Gesherは32nmなのでトライゲートトランジスタの採用があるかもしれませんね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/287-8a0b7da6

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。