FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMPUTEX 2007の見どころ

OCW COMPUTEX TAIPEI 2007 Preview Coverage
もうすぐ始まるCOMPUTEXですが、その情報が出てきています。
このCOMPUTEXでは最近あまり元気の無いAlbatronが頑張っていますね。
HTPCや小型PC向けのマザーボードを発表するようです。
Socket S1のマザーボードも発表するようでなかなか期待できそうですね。
さらにNVIDIAと共同開発したのか"Perfect SLI"を謳うnForce 680i SLI搭載マザーボードも発表するようです。
PCI-Express x16スロットが3本ありますね。
そして個人的に今回の目玉の1つ、DX10に対応したMXMモジュールがあります。
MXMの規格はかなり前からありましたが、あまり話に出たことはなく、かなりマイナーな規格になってしまいましたが、単体発売の可能性もあるのでしょうかね。
そしてAlbatronからもGeForce 8600GTS/GT、8500GT搭載グラフィックカードが発表されるようです。
他社に出遅れた感は否めないですが、価格と品質次第ですね。
見た感じでは品質は悪くなさそうですが。
そして今回のCOMPUTEXの間違いなく目玉となるのがP35/G33の発表ですね。
AlbatronからもP35搭載のPXP35とG33搭載のPXG33が発表されるようです。
ECSからもG33搭載micro-ATXマザーボードG33T-MとP35搭載P35T-Aが発表されるようです。
ECSは安いのが最大のウリですが、品質は値段なりですね。
G33T-Mもおそらく最安値を狙ってくるでしょうが、CPU周りの貧弱さやヒートシンクの簡略化など品質は値段なりです。
安くセカンドマシンを組むには最適ですが。
他にも色々COMPUTEXで発表されることがあるはずなので楽しみですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/277-8d82577f

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。