FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P35搭載"P5K Deluxe/WiFi-AP"のレビュー

LEGION HARDWARE ASUS P5K Deluxe (WiFi-AP Edition)...
ASUSのP35搭載DDR2版ハイエンドマザーボード"P5K Deluxe/WiFi-AP"のレビューです。
さすがハイエンドだけあって品質はかなり高いようです。
ボードレイアウトはいまいちですね。
2スロット使うグラフィックボードでSLIなりCrossFireするとPCIが1つしか使えなくなります。
そうなるとサウンドカードぐらいしか使えなくなりますね。
そして肝心の性能の方ですが、性能は高かったり低かったり。
同じP35搭載のGA-P35-DS4と比べてもそれなりに差がついたりするんですね。
メモリ性能に関してはP5K Deluxeはちょっと低めです。
オーバークロックについてですが、これがまた見にくいです。
こういうのは普通X6800を6倍にしてFSBをあげていくものですけどね。
この実験ではE6700を10倍でテストしています。
そのためP35-DS4との比較となりますが、DS4で3.66GHzまでだったのをP5K-Deluxeは3.9GHzまでオーバークロックさせてますね。
まあDS4とP5K-Deluxeにはそれなりの金額差はありますが。
全体的にみると悪いマザーボードではないのですが、なにより価格が$240とは思えないほどの値段ですからね。
コストパフォーマンス的には悪いですし、X38のことも考えるともう少し待った方が・・・という気分になりますね。
これが30000円ほどならばまだよかったのですが、40000円近いんじゃ買いにくいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/260-9139cfcc

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。