FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



Biostar GeForce7050PV搭載"T-Force TF7050-M2"のレビュー

VR-Zone Biostar T-Force MF7050 Review
AKIBA PC Hotline! HDMI対応「GeForce 7050 PV」搭載マザーが発売に、価格は約1万円
AMD 690G対抗チップセットのNVIDIA GeForce 7050PVを搭載したBIOSTAR製マザーボード"TF7050-M2"のレビューです。
まあ安いモデルは全般的に品質が悪かったりしますが、コンデンサは悪くは無いですね。
Micro-ATXでもメモリが4本刺さるのも嬉しいです。
さらに標準でHDMI端子とHDMI→DVI変換コネクタも付いていて使い分けも出来ますね。
Pure Videoも付いているのでHTPCとしても使えそうです。
初のGeForce 7050 PV/nForce 630a搭載マザーボードとして性能が気になりますね。
オンボード機能としてはPCI-Express x16/x1やPCIなど基本的な機能からRAID対応SATA4ポートなどM-ATXとしては十分な機能まであります。
PCI-Express x1はカードによってはヒートシンクに当たりそうですね。
次にBIOSですが、オーバークロックの設定もそれなりで、CPU Frequencyは450MHzまで、さらに電圧設定は豊富でCPUに至っては定格+0.787Vまでいけますね。
さて、性能ですがAMD 690Gとの比較があります。
690Gよりも性能の低いものが多いですね。
時々逆転していますが、基本的には690Gの方が良さそうです。
チップセットとしてのゲーム性能はほとんど変わらないですけどね。
OC耐性ですが、690Gよりも優れているらしく、Athlon X2 4200+を2.45GHzまでオーバークロックしていますね。
690Gがどれくらいか前のレビューでは分からなかったのですが、OC耐性はあるんじゃないでしょうか。
M-ATXでオーバークロックする人はあんまりいないと思いますけどね。
性能は690Gとほとんど同じなので7050PVか690Gか好きなほうを選べば良いと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/240-f80dd453

FC2Ad

