FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



AMD 690G搭載マザーボード"GA-MA69G-S3H"のレビュー

OCW Gigabyte GA-MA69G-S3H is first AMD 690G with CrossFire and HDMI/HDCP support mainboard.
OCW Gigabyte GA-MA69G-S3H - first AMD 690G with CrossFire and HDMI support mainboard(写真)
AMD 690G搭載ATXマザーボード"GA-MA69G-S3H"のレビューです。
690G搭載マザーボードでは珍しいATXで、さらにCrossFireにも対応しています。
PCI-Express x4のように見えますがちゃんと切込みが入っておりx16も挿せるようになっています。
浮いている感じが気になりますけどね。
コンデンサはCPU周りも電解コンデンサとあまり良くありませんが、写真からはメーカーが判別できません。
電源も3フェーズと頼りない印象ですね。
まあ690G搭載マザーボードは価格が全般的に安いので仕方ないかもしれませんが。
さて、性能の方ですがRAIDやIEEE 1394などオンボード機能は充実しており、オンボードグラフィックもオーバークロック出来るようです。
LANは蟹ことRealtek 8110SCですが。
BIOSについてですが、設定できる幅はなかなかだと思います。
CPUは200~500MHz、メモリ電圧は2.4Vまで、さらにNB/SBの電圧まで上げられます。
GPUのクロックは200~500MHz(デフォルト400MHz)ですね。
オーバークロック性能などが書かれていないのが残念ですが、数少ない(日本向けでは唯一?)の690G搭載ATXマザーボードなのでそれだけで買う価値はあると思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/237-67badb0d

Intel G33+ICH9採用 DDR2仕様 GMA X3100統

Core2Extreme[Quad Core] 対応対応FSB対応FSB 1333/1066/800MHzメモリスロットPC2-8500(DDR2-1066)×4最大メモリ容量最大 8GBメモリDual動作対応内蔵VGAIntel

FC2Ad

