FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



GigabyteとMSIのP35マザーボードの写真と発売情報

HardwareZone Preview - Gigabyte P35 "Bearlake" Motherboards
HardwareZone Preview - MSI P35 "Bearlake" Motherboards
hermitage akihabara 「DDR3モデルも同時なのかな?」
Fudzilla Intel P35 board ready
やっとP35のマザーボードの写真が出てきましたね。
まずはGigabyte、おそらくハイエンドモデルとなるGA-P35-DQ6と廉価版のGA-P35-DS3Rです。
実売価格はDQ6が約33000円、DS3Rは不明ですが類似モデルのDS3が20000円ですから同じぐらいでしょう。
どちらも品質が高そうですね。
電源回路はDQ6は12フェーズ、DS3Rでも6フェーズありますね。
コンデンサや電圧など寿命に関わりそうな所は見た感じ大丈夫そうですね。
それにしてもDQ6はヒートパイプでもっさりしてますね。
P35ってそんなに発熱するのでしょうかね。
LANは両方Realtek 8111B、DS3RはともかくDQ6の価格帯で蟹って・・・
次にMSIのハイエンドでDDR3版のP35 Platinum D3とP35 Neo、P35 Neo Comboです。
こちらも大きくて特徴的な形をしたヒートパイプですね。
ハイエンドだけあってコンデンサの質は高いですが、ハイエンドで今時4フェーズですか。LANも蟹ですし。
そして廉価版のP35 Neoです。
Combo版はDDR2とDDR3の両方が使えるようになっているだけで基本的な仕様は同じです。
これはこれでカラフルなマザーボードですね・・・
ちなみにこれだけICH9搭載マザーボードです、廉価だから仕方ありませんが。
コンデンサはこれはOSTですかね、悪くは無いですが良くはないです。
いろいろ省略されすぎてあまり買う魅力が無いですね。
実売価格は1万円ちょっとなら嬉しいですが。
FudzillaによるとP35は既に準備できているようです。
しかし6月4日発売っぽいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/219-43122b78

FC2Ad

