FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows XPでDirectX 10が使える?

TechAmok DirectX 10 backported to Windows XP!
DirectX 10をバックポートし、Windows XPでも動作できるようにしたものが出回るかもしれないようです。
バックポートとはOTPの解説では古いライブラリでリコンパイルした物のようです。
これが出ればXPで最新のゲームが出来るようになり、わざわざVistaに乗り換える必要が無くなりますね。
しかし当然サポート外なので正しい動きをするとは限らないでしょうが、XPでDX10が動くのはありがたいですね。

コメント

これは期待せずには入られません!楽しみです!

面白そうですねぇ

乏しい英語力で開発元サイトを読んでみましたが
DirectX10の処理をDirectX9向けだか何かに変換するもの
の様に読めました。(違ったらつっこんで貰えたら嬉しいです)

「XP+DX9世代のGPU」な環境の人にもDX10のゲームが
遊べる様になるという感じで、DX10世代のGPUで実行すると
「DX10対応GPU上でDX9を使ってDX10のプログラムが動く~」
というややこしい事になったりして (^^;

じきにインストーラーも出すと言ってるので
一回DX10のデモでも走らせてみたいと思いですね。

長々と失礼しました m(_ _)m

プログラムの方の知識は乏しいので何とも言えませんが、DX10をDX9に変換しているのか、それともDX10のままXPで使えるようにしているのかは分かりませんね。
近々インストーラー版が出るということで少し試してみようかと思います。
DX10が活用できるゲームとかは当然持っていないのであまり意味は無いかも知れませんが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/211-4bebc8ce

WindowsXPでDrectX10!?

パソコンつくーる:記事 ここ見てびっくりしましたね。これが実現できればXP環境で...

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。