FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



GeForce 8600GTのレビュー

IT.com http://www.it.com.cn/f/diy/074/3/401291.htm
GeForce 8600GTの詳しいレビューが出ました。
GeForce 7600GTや7900GSとの比較もありますね。
このGeForce 8600GTのシェーダ数が48基になっていますね。
今までの情報とは違っていますが、これが正しいかはまだ分かりませんね。
さらにAGP対応と書いていますが、これも以前G80シリーズにAGPは無いとの話があったので正しいかは分かりませんね。
基盤のデザインは7600GSとほぼ同じです。
コアは若干8600GTの方が大きいようですね。
DDR3は1.4nsでSamsung製です。
ベンチ結果ですが3Dmark03では4xAA+8xAFで大きな差があり、3DMark05では全体的に3割以上の性能差がありますね。
3Dmark06でも1.5倍ぐらいのパフォーマンスです。
しかしPreyのベンチではほとんどが7600GT以下ですね。
7900GS相手で3DMarl03では性能は劣りますが、4xAA+8xAFを有効にすると差が縮むという性質があるようです。
3DMark05では逆に性能は全般的に7900GSより高く、高解像度で4xAA+8xAFを有効にすると劣るという結果になっています。
3DMark06ではSM2.0は8600GTの方が速く、SM3.0では7900GSの方が速いですね。
ゲームではやはりPreyのスコアが良くないですね。
しかしCarbonはすべて7900GS以上と頑張っています。

スコアではほとんど8600GTと7900GSは同程度の性能と考えた方が良さそうですね。
あとは実ゲームでどれだけの性能を発揮してくれるかです。
BF2などもっと有名で比較しやすいゲームを使って欲しかったですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/175-b1730dde

FC2Ad

