FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



Abit Fatal1ty FP-IN9 SLIのレビュー

VR-Zone Abit Fatal1ty FP-IN9 SLI 650i Motherboard
AbitのFatal1tyブランドで安価なnForce 650i SLI搭載マザーボードのレビューです。
CeBITでも展示されていたようですね。
赤い基盤や箱が格好良いです。
SLIは最近ではあまり見なくなったカードで物理的にレーン数を変えるタイプです。
リアI/OパネルはAbitらしくすっきりしてますね。
BIOSまで赤でちょっと怖いですが、電圧設定などはこの価格帯では豊富ですね。
ASUSのP5N-E SLIとの比較がありますが、ほとんどのベンチでFP-IN9 SLIの方が若干遅いですね。
1~2%程度なのであまり気にはならないと思いますが。
気になるオーバークロック耐性ですが、E4300でFSBが350MHzまでオーバークロックされています。
しかしX6800を使うと簡単に400MHzを超えたようです。
チップセットの電圧を1.43vに上げてX6800でFSB475MHZを記録していますね。
オーバークロック耐性はこの価格帯ではなかなか良い方だと思いますし、Core 2でSLIが出来る数少ないマザーボードですし、選択肢としては悪くないと思います。
電圧を変えるModは自己責任でお願いします!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/167-b0c15280

FC2Ad

