FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ClarkdaleのGPUクロックによる性能差について

4Gamer Clarkdaleのグラフィックス機能追試。製品版ドライバで733MHz動作とオーバークロック動作を見る
Core i5 661/660のGPUクロックの違いによる性能についてのレビューが出ていますね。
テストに使用したMSIの"H55M-ED55"はGPUクロックを1333MHzまで33MHz刻みで変更できるようです。
OC耐性については今回実用可能なレベルでは1133MHzまでだったようですね。
デフォルトが900MHzなので上がり幅は25%程でしょうか。
性能についてはゲームベンチがいくつか出ていますが、クロック上昇率ほどではないもののかなり性能は上がっていることが分かりますね。
とはいえ、このレベルのゲームだと実用可能とは言い難いですね・・・
消費電力はかなり上がってしまい、高負荷時では18Wも上がってしまっています。
耐性はそこそこ良さそうですが、実用レベルとしてはもうちょっと性能が欲しいところです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1560-a0f658ae

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。