FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows 7の"Windowsタッチ"について

PC Watch Windows 7の新機能「Windowsタッチ」とは何か
Windows 7で新たに搭載された機能であるタッチディスプレイ技術の"Windowsタッチ"のレビューが掲載されていますね。
もちろんタッチディスプレイ自体は7以前でも使用可能ですが、専用ソフトウェアをインストールする必要が無いというのは大きいかもしれませんね。
タッチディスプレイが普及する要因にはなりそうです。
使用可能なアクションについてはPC Watchに掲載されていますが、感覚的な操作ができるようになっているようです。
しかし、iPhoneなど小型のデバイスではタッチディスプレイは非常に便利なものですが、PCに必要なのかと言われると個人的には疑問ですね。
今回使用しているのは22型とそれなりに大きく、ディスプレイと体の間がそれなりに開くのでやや前傾の体勢になりますし、大抵の動作ではマウスとキーボードを使用した方が早いと思います。
そもそもタッチディスプレイに対応したディスプレイは少ないですしね・・・
ノートの方では使い方は広がりそうですけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1504-f0b96af1

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。