FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SSDとRAMディスクの比較レビュー

AKIBA PC Hotline 高速ストレージ頂上決戦、「SSD VS RAMディスク」4ポートRAID 0編
高速ストレージの比較としてSSDとRAMディスクのRAID0での比較レビューが行われていますね。
現在、単体SSDとしては最速となるG-Monster-PROMISE PCIe SSDと、DDR2メモリをRAMディスク化するANS-9010が比較されています。
それぞれ4ポートのRAID0として動作させています。
性能についてはCrystalDiskMarkでは100MB時のスコアはG-Monsterの方が良いですね。
ただしランダム4kではANS-9010の方が良い結果となっています。
1000MB時ではほとんどANS-9010が上回ってしまっていますね。
HD Tuneでは明らかにANS-9010のほうが良いスコアです。
G-Monsterの方はキャッシュに収まるサイズの場合に効果を発揮するようですね。

その他OSの起動やPhotoshopの起動を行っていますが、やはりANS-9010には及ばないようです。
ただしG-Monsterの方はANS-9010にはない容量の大きさを持っており、結局は用途によるということです。
実際に使う分にはここまでの速度は必要ないですしね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1497-b2ca400d

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。