FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JMicron製コントローラー搭載"G-Monster V5J"のレビュー

hermitage akihabara G-Monster V5J GM-25M128GSSDV5Jを試す
以前発売されたJMicron製コントローラー搭載の"G-Monster V5J"のレビューが掲載されています。
同じくJMicron製コントローラーのJM602を2つを使用した同社の"G-Monster V2"と比較レビューを行っていますね。
さらにPC OnlineのG-Monster V3とも比較していきます。
まずはCrystalDiskMarkですが、1000MBではV2とはランダム4kが明らかに性能が向上していますね。
キャッシュの効果と思われますが、やはり効果は大きいです。
その他の転送速度はさほど差はありませんね。
HD TuneではV2と比較するとかなり安定した転送速度が得られているようです。
V3との比較はCrystalDiskMarkだけですが、ランダム512kのリードはV5J、ライトはV3の方が高いという結果になっています。
ランダム4kではその逆の結果となっていますね。
シーケンシャルではさほど差はついていないですが。
どちらが良いかは使い方によりますね、価格もそこまで差は無いですし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1493-e9d1906e

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。