FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



NVIDIA 次世代アーキテクチャ"Fermi"について

PC Watch NVIDIAが次世代GPUアーキテクチャ「Fermi」を発表
4Gamer NVIDIA,DirectX 11世代の次世代GPU「Fermi」を予告~30億トランジスタ,512シェーダプロセッサ!
NVIDIAの次世代GPUアーキテクチャである"Fermi"が発表されました。
G80~GT200と続いたアーキテクチャが一新されるようですね。
PC Watchに変更点が書かれていますが、やはりCUDA Core(SPと呼ばれていたもの)が240から512へ増加したのが大きいですね。
そのためトランジスタ数も約30億と非常に巨大なコアとなりそうです。
グラフィック性能というよりは汎用処理に向けた改良が多そうですね。
ゲームの性能も気になるところですが、今後は汎用コンピューティングも非常に楽しみです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1485-251a035d

FC2Ad

