FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



ASUS "Maximus III Formula"のプレビュー

ASUS「R.O.G.」のP55モデル「Maximus III Formula」。実機の特徴を細かくチェックする
ASUSのP55搭載マザーボード"Maximus III Formula"のプレビューが出ています。
写真自体は以前から出ていましたが細かい機能まで説明がありますね。
まずはCPU周りですが、やはり16+3フェーズの電源が用意されており、その周りを小型のヒートシンクがが取り囲んでいる形になっています。
CPU周りの熱処理に重点を置いたデザインとなっており、発熱はかなり少ないようですね。
R.O.Gシリーズの中ではヒートシンクもかなり小型だと思います。
電圧を監視する"ProbeIt"や接触不良を検知する"Q-LED"、メモリの相性回避やOC設定を切り替える"GO Button"など安全に配慮した機能もありますね。
ROG Connectという専用のポートを経由してOCや電圧などの設定を変更できる機能もあります。
実際の使い勝手はどれほどの物かは未知数ですが・・・
その他細かい干渉などの配慮がされており、ハイエンドVGAによくある長いカードでも干渉はそうそう起こらないと思います。
SupremeFX X-Fiも付属し、ゲームのパフォーマンスの底上げになるかもしれませんね。
発売は一般向けのP55搭載マザーが優先となっており、実際に購入できるまではもう少しかかりそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1461-3b4d5403

FC2Ad

