FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



ASRock "P55 Deluxe"にはSATA 3.0カードが付属?

AKIBA PC Hotline 6Gbps SATAカード?の展示開始、Marvellチップ搭載
SATA 3.0に対応したPCI-Express x1カードが展示されているようです。
どうやら単体で発売されるようではなく、ASRock製マザー"P55 Deluxe"に付属するみたいですね。
搭載されているのはMarvell製の88SE9123です。

しかしPCI-Express 2.0でもx1だと帯域は500MB/sなので結局ボトルネックとなりそうですね・・・
eSATAも含めると3ポートあるのですべてフルに使うにはx4が必要だと思います。
当分は対応製品も出ないようですし、現地点ではあまり意味はなさそうですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1457-b08e4157

FC2Ad

