FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



Indilinxチップ搭載内部RAID0の高速SSDが発売

AKIBA PC Hotline SATA-SSD最速モデル発売、Indilinxチップ×2個搭載
Indilinx製コントローラーを2つ搭載し、内部でRAID0構成となる高速SSD"G-Monster V5"がPhotofastから発売となりました。
以前から内部RAID0のSSDはありましたが、Indilinx製コントローラーを使用したものは初めてですね。
シーケンシャルリード/ライト共に270MB/sとSATA2の転送速度のほぼ上限に達しています。
キャッシュもそれぞれのコントローラーに搭載されているので128MBとなっています。
今回発売されたのは256GBモデルで約11万円とかなり高価です・・・
ラインナップには128GB/64GBモデルもあるようですね。
ただ64GBモデルのみリード200MB/s、ライト160MB/sと低速になっているので注意ですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1429-bba3ef63

FC2Ad

