FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



34nm版X25-M G2のレビュー

AnandTech Intel X25-M G2: Dissected and Performance Preview
早速34nmのNANDフラッシュを使用したSSD"X25-M G2"の160GB版のレビューが掲載されています。
基板の写真がありますが、やはりフラッシュの数は半分になっていますね。
320GBまでのラインナップは可能なようです。
また、コントローラーの型番も変わっています。
キャッシュも速度は166MHzから133MHzになっていますが容量は16MBから32MBに増加しています。

性能は僅かですがX25-M G1よりは確実に上がっていますね。
特に4kBのランダムリード/ライトはかなり性能が上がっています。
しかしシーケンシャルライトが弱いのは相変わらずですね・・・
全体的にはコストパフォーマンスもずいぶん良くなったと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1428-d8c3b04f

FC2Ad

