FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USB3.0に正式対応した"P6X58 Premium"の写真が登場

Gigazine ついに「USB3.0」に正式に対応したマザーボードが登場へ
PC Watch バッファローコクヨ、5Gbps対応のUSB 3.0ケーブル
おそらくUSB3.0に正式対応するマザーボードとしては初となるASUSの"P6X58 Premium"の写真が掲載されています。
リアI/Oには青色のUSB3.0が2ポート搭載されていますね。
搭載されているのはやはりNEC製の"μPD720200"です。
マザーボードの性能としてはLGA1366に対応しており、Premiumという型番の通り豪華なつくりとなっています。
まだ対応機器が出ていませんが、気になるところですね。

また、バッファローからUSB3.0に対応したケーブルが発表されています。
構造上、少々高くなることは分かっていましたが1mで約3200円は高いですね・・・
せめてLANケーブル程度の価格にはならないでしょうかね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1425-05f0eb4f

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。